07 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

プロフィール

あっくん

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ぴろりん式に

日常をぴろりん式につぶつぶと語る日記です。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

いまさらながらTVゲームの話 

Posted on 22:14:45

いまだプレステ2なぴろりんです。WiiもPS3もDSもPS3もXBOXも持ってません(笑
すっかりゲームとはご無沙汰でしたが久しぶりに購入したのでちょっとだけ話を。


↑ATLUSが出してる「ペルソナシリーズ」の第3弾。
実はこのシリーズ1からやっていて。。。といっても最後にやったのは
杉並に住んでた頃だからもう9年前かぁ。。。
ネット見てたらもう4作目まで出てたんですねー。
これは2007年に出たおまけシナリオ付きの奴です。
懐かしさにかまけて購入したものの、ゲームの方はちょっとだけやって
止まっております(笑
時間があれば面白そうだし、やってるんですけどねぇ。
1世代前のゲーム機でもここまで表現出来るんだなぁと感心するくらいだし。
自分にとっては十分過ぎです。

出てくる主なキャラクターは高校生なんだけど、
ゲーム内の舞台が2009年のごく近未来(って今年か!
なんで自分が高校生の頃と比べると妙におしゃれですなぁ。


とと、書きたいことはゲーム本編じゃなくてこっちだった。
P3SNDTRK.jpg
ネットで見たら妙に評判が良かったんで同時購入したゲームのサントラ。
映画はあるけど、ゲームのサントラ買ったのは初めてかも。。。

ゲームは置いといて一通り聴いてみましたが、予想外にいいですね
中でも「キミの記憶」という曲がかなり気に入ってます。
川村ゆみという方がが歌っているんですが、この人かなり上手い!
と思ったらこのような経歴をお持ちの方だったんですね。
実際に聴いてみないとわからないんですが、一番声量が必要な長いサビを息継ぎなしで
歌ってるんですよ。これはすごいなぁ。ちなみに俺は息が途切れました(笑

メロディーも歌詞もベースラインもかっこいいです。
別れを乗り越えて前に進んで行こうとしている気持ちを表現しているんですが、
別れの前にすごい充実した時間をそれと知らずに体験していたような、、、
そんな詞ですね。

このゲームのテーマソングなんで内容もそんな感じなのかなぁと妄想しとります。
ゲーム自体終わるかもわからんのですが、この曲はほんとお勧めです。

なんだかゲームの話と言うよりも曲の話ですね、今回は(笑


スポンサーサイト

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。