08 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

プロフィール

あっくん

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ぴろりん式に

日常をぴろりん式につぶつぶと語る日記です。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

誰かご存知の方 

Posted on 22:16:55

続けての投稿なんだけど、
まりもっこりの写真を手で持ってたのを見てふと思い出だした。
自分で調べればいいのだけど、
感情線と頭脳線が一緒になってる自分の右手、
手相学的にはどうなんだろうか。。。
いつも気になるんだけど調べてないんだよねー
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
薬指の付け根にあるのはただのスティックだこです(笑)

VFSH0046.jpg


もし、もし、ご存知の方いらっしゃいましたら是非
ご教示下さいませm(_ _"m)ペコリ

△page top

冥王星が 

Posted on 10:04:37

結局惑星から降格される事で落ち着きそうですね。
惑星が12個に増えたり、8個に減ったりする事で
いろいろな所に影響が出るのかと気になってました。
教科書はきっと大変だろうね。
この時期だし修正が間に合うか微妙。

後は占星学も影響を受けるのかと思っていたけど、占星学者に尋ねてみた所、占星学的には全く影響は受けないそうで。
要はそこに天体があれば良い、との事だそうです。
思えば小惑星が彗星になった事もあったし、月は衛星、太陽は恒星。
観察対象が”惑星”ではなく”天体”というわけですね。

とはいっても全ての天体を要素として取り入れているわけではないらしい。例えば小惑星に関しては最初に発見された4つの惑星を対象とするのが一般的とのこと。
理由は発見された当初はセンセーショナルな話題として報道されるので人間生活に与える影響も大きいから、だそうです。
つまり新しい天体が発見された場合はその影響度を考慮して対象とするか、どうかを決めると言うことなんですね。

では逆に惑星が天体の衝突等で消滅した場合はどうなのか、というとこの場合は影響が大きい様です。
そもそも人間の生活事態が危うくなりそうだしね(汗

ただこれはあくまでも学問としての占星術であって占いをエンターテインメント等の職業として扱っている占い師の立場からすると、これは本人の判断、個人の都合によって変わってくる事はあるみたいですね。
なるほどー、なかなか勉強になりました。

念の為に、自分は占星学研究者と占い師。どちらがいい、悪いとか言いたいわけではなく、そもそも全然違う職業なんだなと理解しているというだけの事です。

人に対して「地獄に落ちる!」とか平気で言える人はそもそも人間としてどうかと思いますが。
もう占いじゃなくて怪しい宗教の類だよねあれは(笑

かくいう自分は占星術にはとんと疎いので理解に誤りや偏見が入っているかもしれません。
その点はご容赦の程を。

△page top

