05 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 07

プロフィール

あっくん

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ぴろりん式に

日常をぴろりん式につぶつぶと語る日記です。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

るろうに剣心・星霜編 

Posted on 20:34:52

時間が余った時にふと見たんですけどね。気分転換に。
ええ、2話で1時間ちょいくらいですよ。
るろうに剣心ってアニメじゃなくて昔漫画で見てたんだけどね。
週間の連載漫画なのに明治前後の事をよく調べてるなーって感心して読んでましたよ。

最近あちこちの動画配信サイトで見れますからねー。
漫画にはなかった星霜編ってやっぱり気になるじゃないですか。
後日譚ですし。で、見ちゃった訳ですが。

く、、、暗いっ!

必殺技叫ばないとか、「おろ?」がないとか、
絵がシリアスだ、とかは別にいいんですよ。
むしろ綺麗だと思ったくらいだし。音楽も良かったですよ。

でもねー。
致命的なのはキャクターの整合性がとれてないんだよね。
あまり詳しくは書けないけど、緋村の行動が本編の言動と一致してない!
左之助はともかく、あそこであんなことしてるのはおかしいでしょ。
薫がそんな緋村を待ってるのもおかしいしね。
それに、あの行動。。。性格が全然継承されてないってば。

なんて思って見終わった後、思い切りブルーになりましたよ。
ま、違う作品としてみたらいいのかもね。
剣心のモデルとなった河上彦斎を題材にしたフィクションとかなら良かったのかな。

原作を気にしなくて、鬱気味な雰囲気がお好きならお勧めかも。



スポンサーサイト

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。