06 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 08

プロフィール

あっくん

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ぴろりん式に

日常をぴろりん式につぶつぶと語る日記です。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

気遣い 

Posted on 17:15:01

今日、近所のイトーヨーカドーに行きました。
敷地内にあるペットのコジマでジャンガリアンに
撃沈されそうになりましたが。。。。。
(いや、今日のジャンガリアンはマジで買いだ!
と 思ったんですけどね。粒ぞろいのいい子が揃ってました)

一人で飼う踏ん切りがつかず食品売り場へ。
(病院連れて行く事とか考えちゃうんだよね(ーー;)

別段大したものを買ったわけではないので
買い物カゴの中身はスカスカ。

時間はまだお昼時だったのでレジは混んでなかったけど、
さすがに一人当たりの買い物量がハンパじゃない。
みなさん主婦ですからね(^-^)

自分もフツーにスカスカのカゴ持ってレジに並んだんですが、
前のお客さんが少々年配の女性の方だったんですね。
で、その女性の番が来た瞬間にその女性から一言。
「私買い物多いですから、先に会計して下さいね(^-^)」

Σ!?全然予想してなかった展開。
だって普段電車とかではこちらが席を譲る側でしょーが。
別にそれほど急いでいたわけでもなかったし、確実に自分の方が年下。
でも相手の買い物を見ると確かに量は多い。
小柄な女性だし、とても一人では持ちきれない程だよ。

何度かお断りしましたが、なかなか受けて頂けず、
さすがにこれ以上は失礼と思い、お先に会計を済ませました。
勿論お礼は会計の前と後、、きちんと伝えましたが、
ほんとうはあの荷物、重そうだったから運ぶ手伝いしたかったな。
でもそれを望んでる感じではなかったし、逆に怪しまれそうで
何も出来ませんでした。

譲り合いって大切だなって教えてもらった反面、
自分の行動も積極性がなかったなとヾ(_ _。)ハンセイ…


それにしても今日は暑い( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
334-1.jpg

今まで扇POO機で耐えて来たけどいつまでモツのか!?

なんかね、クマのプーさんなのにしょんぼりして見えるんだよ
(´・ω・`)






△page top

