01 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. » 05

プロフィール

あっくん

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ぴろりん式に

日常をぴろりん式につぶつぶと語る日記です。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

iPod壊れる 

Posted on 02:52:37

昨晩は会社の人に誘われ、ボサノバを聴きに行ってきました。
仕事関係の人に誘われてライブにいくなんて
ものすごく久しぶりな出来事で、
職場では音楽の話すらほとんどした事がないし
こういうのはやっぱり嬉しいですね。
いつも何故か音楽にあまり興味の無い方々ばかりの
職場になってしまうんですよ。

表参道にあるこじんまりとしたライブレストランで、
ブラジル料理を食べながら向こうのお酒を飲みつつ
身構えて聴くような雰囲気も無く、リラックスしながら過ごせました。
Vo&Gt、Gt、Sax&Ftの3人編成。
Vo&Gtの犬塚彩子さん、どことなく不思議な雰囲気を持った方で
耳にすんなり入ってくるやさしい声と
オリジナルのボサノバが良かったです。
すっかり癒されましたね~。
今度またリズム隊が入っている時に聴いてみようかな。

そして帰りの電車の中iPod(classic)の画面が突然真っ暗になり、
赤い×マークが。。。
appleのサイトで調べて見たけど自力では回復しそうもなく。
買ってから4ヶ月。う~ん、今回は早かったなぁーー;
前買ったのは全然問題無く動いているから個体差なのか、
故障前に使っていたアプリケーションのせいなのかわからない。
でも頻繁にプログラムをロードしていたから
機器に負荷がかかっているはずだし関係ありそうな気も。。。
勿論本来音楽用途で買っているものだからさほど気にならないのだけれど、
こうなっちゃうとリスニング以外の用途にはもう使わないだろうなぁ。

しょうがないので予約して今日銀座のApple Storeに行って来た訳です。
初めて行ったんだけど、なんかめちゃめちゃ綺麗なお店。
エレベーターは広くて四方がガラス張り。
行き先の階を押すボタンもなく戸惑うぴろりん。
さらに単なる階の表示パネルを押したりして挙動不審なぴろりん。
完全自動運行の各階止まりだったんですなぁΣ( ̄(エ) ̄|||



サポートコーナーもGenius Barとか言う綺麗で広いカウンターだし、
ああ、なんか完全におのぼりさん状態だなぁ(笑
で、結局起動もせず、ディスクモードにすらならない状態になると、
原因を調べるのも大変らしく、新品と交換する事になりました。

1階の展示スペースは広いので各種Mac、iPod関連の製品が数多く
展示されています。
appleの製品はデザインが洗練されているので、
ゴツイ自作PCばかり周りに転がってる自分には目の毒です(笑
かなり物欲を刺激されますな。

ノートPC持ってないもので、1台欲しいなぁ(使う機会殆どないくせに)
なんて理由つけてMackBookやAirの前をウロウロ。。。
うむ。Airも薄くていいけど、MackBookの質感が良かったなぁ。
「またの機会に」などと自分に言い聞かせてなんとか我慢して帰宅。

iTunesとの同期はまた時間ある時だな。
他にもいろいろする事があって少々疲れ気味かも。



スポンサーサイト

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。