09 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 11

プロフィール

あっくん

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ぴろりん式に

日常をぴろりん式につぶつぶと語る日記です。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

るろうに剣心・星霜編 

Posted on 20:34:52

時間が余った時にふと見たんですけどね。気分転換に。
ええ、2話で1時間ちょいくらいですよ。
るろうに剣心ってアニメじゃなくて昔漫画で見てたんだけどね。
週間の連載漫画なのに明治前後の事をよく調べてるなーって感心して読んでましたよ。

最近あちこちの動画配信サイトで見れますからねー。
漫画にはなかった星霜編ってやっぱり気になるじゃないですか。
後日譚ですし。で、見ちゃった訳ですが。

く、、、暗いっ!

必殺技叫ばないとか、「おろ?」がないとか、
絵がシリアスだ、とかは別にいいんですよ。
むしろ綺麗だと思ったくらいだし。音楽も良かったですよ。

でもねー。
致命的なのはキャクターの整合性がとれてないんだよね。
あまり詳しくは書けないけど、緋村の行動が本編の言動と一致してない!
左之助はともかく、あそこであんなことしてるのはおかしいでしょ。
薫がそんな緋村を待ってるのもおかしいしね。
それに、あの行動。。。性格が全然継承されてないってば。

なんて思って見終わった後、思い切りブルーになりましたよ。
ま、違う作品としてみたらいいのかもね。
剣心のモデルとなった河上彦斎を題材にしたフィクションとかなら良かったのかな。

原作を気にしなくて、鬱気味な雰囲気がお好きならお勧めかも。



△page top

この記事へのコメント

こちらではお初です!
剣心話題だわ~って飛んできましたよっ。
昔本で読んでたのが懐かしいです。。(。-_-。)
今って無料で見れちゃうんですよねb
うちもつい最近ヤフーだかで見ましたよっ。
ちなみに、感想は、、途中で寝たので分かりませんorz
違うんだな~って感じでみてみます♪
で、、鬱気味なのですね。。。

あの人 | URL | #-

2006/08/28 14:12 * 編集 *

>あの人さん
書き込みありがとうございます^^
ネットで気軽に見られて、便利な時代になりましたよね~。
暗い話ですが、心の準備をしておけば大丈夫ですよ♭
家に全巻揃ってるのでまた読みなおしてみようかと思ってたりします♪

ぴろりん | URL | #gDT2NqkU

2006/08/28 23:24 * 編集 *

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://pirorin99.blog59.fc2.com/tb.php/6-6761e549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

るろうに剣心

るろうに剣心『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』(るろうにけんしん めいじけんかくろまんたん/ 海外表記:''Rurouni Kenshin''もしくは''Samurai X'')は和月伸宏による漫画、およびそれを原作としたアニメ、ゲーム。週刊少年ジャンプ(集英社)において19

みうの日記

2007/06/20 14:20

△page top

