05 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 07

プロフィール

あっくん

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ぴろりん式に

日常をぴろりん式につぶつぶと語る日記です。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

PAN VILLAGE CARNIVAL 2009 終了。ご来場感謝! 

Posted on 03:44:56

PAN VILLAGE CARNIVAL 2009

Panderful World 無事終了しました。

ご来場頂いた皆様本当に有難うございました

詳細はまた後ほど書くとして
まずはノリノリだったお客様、メンバーのみんな、
誘ってくれたダイスケさん、
突然ステージでアドリブダンスを踊ってくれたMOEメンバーの方、
イベントを企画してくれたPAN VILLAGEに感謝、感謝ですm(_"_)m

そして何よりも楽しかった!
これが一番ですよね

とりあえずご報告まで。
ほんとに楽しかったです



テーマ - LIVE、イベント

ジャンル - 音楽

△page top

直前の急な告知ですが 

Posted on 04:22:40

前回Sunny Funny復帰ライブの告知をしましたが、その前に。


今週末スティールパンのイベントに
参加させて頂く事となりました~

【開催日】6月21日(日)
【イベント名】PAN VILLAGE CARNIVAL 2009
【場所】川崎 CLUB CITTA (JR川崎駅、京急川崎駅より徒歩5分)
【開場】 15:00 【開演】 15:30 (20:00終演予定)
【入場料】 当日1,200円 (ドリンク別)全席自由
      (小学生未満は無料)
      ※前売りもありますが、自分の手元に無い事もあり、
       時間的な問題もあるのでご容赦下さいm(__)m

自分はPanderful Worldという10人編成のバンドで
Sunny Funnyのベーシスト、ダイスケさんと出演します。
実はこの話、ダイスケさんからのお誘いだったんですよ。
勝手知ったるリズム隊同士なので非常に心強いです
いろいろなスティールパンのバックに
ベース、ギター、ドラムが付くので
この日出演するグループの中では少し異色な存在かも。
でも、俺はとても気に入ってます


こういったケースで演奏するのはおそらく初めてなんじゃないかなぁ。
通常のバンドでのヘルプとかは勿論あったけどね。
当日はスティールパンバンド(グループと言った方がいいのかな)が
多く出演されますが、自分の出番はだいたい18:30くらいになりそうです。
もし興味のある方がいらっしゃいましたら是非いらして下さい。
あの大きいスティールパン(すなわち1つのパンがドラム缶の大きさ)が
ズラッと並ぶのは圧巻です。そう見る機会なんて無いですよ
Sunny Funnyとは全然違った演奏が見られると思います。
演奏する曲も有名な曲をうまくアレンジしたものだし、
聴いて損はないと思いますよん
お時間のある方は是非いらして下さい


あ~そうだ。。。もしかしたら俺、ステージでは不相応に
妙~にかわいいかも。もしかというか、絶対そうなるよ。。。あああ。。。


まぁそれはそれとして、
7月のライブの前にまずはこちらでハジけようと思います!


そうそう、Sunny Funnyといえばキーボードのまさぼう
今週末の土日、久しぶりのガッツリ芝居モードです。
運悪く重なってしまったのは残念だけど、お互い頑張ろうね。

で、7月はバンドとして集結して、と
詳細告知はもう少々かかりそうです。しばしお待ちを



最近いろいろあってちょっとキャパシティオーバーな感じなので
そこだけ気をつけて頑張りまっすb


テーマ - バンド活動♪

ジャンル - 音楽

△page top

7月18日(土)は! 

Posted on 01:45:16

2月以来、いろいろネタはありましたが書くこともせず、
mixiにもログインせず
ひたすら怠惰な日々を送っておりました。
一度やらなくなるとダメですなぁ、、こういう事は。


しかし久しぶりにこれは書かねば、と言う事があります。


2005年8月のワンマンライブを最後に、
Sunny Funnyとしての本来の活動がストップしていましたが、
この度復帰ライブが決定しました
Sunnin Funnyじゃあありませんよ
Sunny Funnyです。5人フルメンバーです
実はベースダイスケさんの結婚祝いで2曲やっているんですが、
性質上公の場では無いので
これを持って4年振りに活動再開と言う事になります。
その記念すべき日が7月18日な訳です

場所は 西荻窪ターニング
時間帯はお昼過ぎになりますが今のところ詳細は未定です。
ターニングといえば初めて貸切で演った後に当時の店長から
ありがたい出演のお誘いを頂いたライブハウスでもあり、
非常に感慨深いものがあります。
復帰のライブをここで出来る事になって本当に嬉しいです。

NEWギタリストのお披露目もあり、
自分の中ではちょっとチャレンジ的な選曲もあり、
普段のブッキングよりも長めのステージを予定していますので、
楽しいライブになりますよ

日取りと場所が決まっているだけなので詳細は追って告知しますね。

4年と言えば長いです。
当時の小学校6年生は高校生になっているわけで。
「サニファニなんて忘れた~」とか
「そんなバンドあったっけなぁ」という方も是非
この機会に思い出して見に来て頂けると嬉しいです



テーマ - LIVE、イベント

ジャンル - 音楽

△page top

iPod壊れる 

Posted on 02:52:37

昨晩は会社の人に誘われ、ボサノバを聴きに行ってきました。
仕事関係の人に誘われてライブにいくなんて
ものすごく久しぶりな出来事で、
職場では音楽の話すらほとんどした事がないし
こういうのはやっぱり嬉しいですね。
いつも何故か音楽にあまり興味の無い方々ばかりの
職場になってしまうんですよ。

表参道にあるこじんまりとしたライブレストランで、
ブラジル料理を食べながら向こうのお酒を飲みつつ
身構えて聴くような雰囲気も無く、リラックスしながら過ごせました。
Vo&Gt、Gt、Sax&Ftの3人編成。
Vo&Gtの犬塚彩子さん、どことなく不思議な雰囲気を持った方で
耳にすんなり入ってくるやさしい声と
オリジナルのボサノバが良かったです。
すっかり癒されましたね~。
今度またリズム隊が入っている時に聴いてみようかな。

そして帰りの電車の中iPod(classic)の画面が突然真っ暗になり、
赤い×マークが。。。
appleのサイトで調べて見たけど自力では回復しそうもなく。
買ってから4ヶ月。う~ん、今回は早かったなぁーー;
前買ったのは全然問題無く動いているから個体差なのか、
故障前に使っていたアプリケーションのせいなのかわからない。
でも頻繁にプログラムをロードしていたから
機器に負荷がかかっているはずだし関係ありそうな気も。。。
勿論本来音楽用途で買っているものだからさほど気にならないのだけれど、
こうなっちゃうとリスニング以外の用途にはもう使わないだろうなぁ。

しょうがないので予約して今日銀座のApple Storeに行って来た訳です。
初めて行ったんだけど、なんかめちゃめちゃ綺麗なお店。
エレベーターは広くて四方がガラス張り。
行き先の階を押すボタンもなく戸惑うぴろりん。
さらに単なる階の表示パネルを押したりして挙動不審なぴろりん。
完全自動運行の各階止まりだったんですなぁΣ( ̄(エ) ̄|||



サポートコーナーもGenius Barとか言う綺麗で広いカウンターだし、
ああ、なんか完全におのぼりさん状態だなぁ(笑
で、結局起動もせず、ディスクモードにすらならない状態になると、
原因を調べるのも大変らしく、新品と交換する事になりました。

1階の展示スペースは広いので各種Mac、iPod関連の製品が数多く
展示されています。
appleの製品はデザインが洗練されているので、
ゴツイ自作PCばかり周りに転がってる自分には目の毒です(笑
かなり物欲を刺激されますな。

ノートPC持ってないもので、1台欲しいなぁ(使う機会殆どないくせに)
なんて理由つけてMackBookやAirの前をウロウロ。。。
うむ。Airも薄くていいけど、MackBookの質感が良かったなぁ。
「またの機会に」などと自分に言い聞かせてなんとか我慢して帰宅。

iTunesとの同期はまた時間ある時だな。
他にもいろいろする事があって少々疲れ気味かも。



△page top

いまさらながらTVゲームの話 

Posted on 22:14:45

いまだプレステ2なぴろりんです。WiiもPS3もDSもPS3もXBOXも持ってません(笑
すっかりゲームとはご無沙汰でしたが久しぶりに購入したのでちょっとだけ話を。


↑ATLUSが出してる「ペルソナシリーズ」の第3弾。
実はこのシリーズ1からやっていて。。。といっても最後にやったのは
杉並に住んでた頃だからもう9年前かぁ。。。
ネット見てたらもう4作目まで出てたんですねー。
これは2007年に出たおまけシナリオ付きの奴です。
懐かしさにかまけて購入したものの、ゲームの方はちょっとだけやって
止まっております(笑
時間があれば面白そうだし、やってるんですけどねぇ。
1世代前のゲーム機でもここまで表現出来るんだなぁと感心するくらいだし。
自分にとっては十分過ぎです。

出てくる主なキャラクターは高校生なんだけど、
ゲーム内の舞台が2009年のごく近未来(って今年か!
なんで自分が高校生の頃と比べると妙におしゃれですなぁ。


とと、書きたいことはゲーム本編じゃなくてこっちだった。
P3SNDTRK.jpg
ネットで見たら妙に評判が良かったんで同時購入したゲームのサントラ。
映画はあるけど、ゲームのサントラ買ったのは初めてかも。。。

ゲームは置いといて一通り聴いてみましたが、予想外にいいですね
中でも「キミの記憶」という曲がかなり気に入ってます。
川村ゆみという方がが歌っているんですが、この人かなり上手い!
と思ったらこのような経歴をお持ちの方だったんですね。
実際に聴いてみないとわからないんですが、一番声量が必要な長いサビを息継ぎなしで
歌ってるんですよ。これはすごいなぁ。ちなみに俺は息が途切れました(笑

メロディーも歌詞もベースラインもかっこいいです。
別れを乗り越えて前に進んで行こうとしている気持ちを表現しているんですが、
別れの前にすごい充実した時間をそれと知らずに体験していたような、、、
そんな詞ですね。

このゲームのテーマソングなんで内容もそんな感じなのかなぁと妄想しとります。
ゲーム自体終わるかもわからんのですが、この曲はほんとお勧めです。

なんだかゲームの話と言うよりも曲の話ですね、今回は(笑


△page top

末永くお幸せに♪ 

Posted on 21:10:08



先日の日曜日はSunny Funnyベーシストのダイスケさんとやっちゃんの
結婚披露パーティーが六本木サテンドールで執り行われました。
諸事情あってリハには間に合わず、本番からの参加となってしまい、
皆様にご迷惑をおかけした事、お詫びします。
そういえばリハで替わりに叩いて頂いたOTKのnoboさんにちゃんと
お礼言わなかったなぁ
遅いけど今度しっかり伝えよう。noboさんほんとありがとうございましたm(__)m


普段はJazzを演っているライブハウスで、内装もおしゃれで広くていい所でしたが、
何といっても演出も凝っていてとっても素敵なパーティーでした。
一番最初のスターウォーズのパロディから既にツボだったし
途中でダースベイダー&部下1号2号が出てきたり、
スターウォーズが好きなダイスケさんらしい演出でしたね。

ステップホースの方々も司会・進行・演出と素晴らしいパフォーマンスを
見せていたし、これをうちのバンドでやったらとてもここまでは出来ないだろうなぁ。
いのちゃんの司会、本職かと思ったくらいで、ほんとハマってましたねー。

それから終わりのエンドロールでも招待者皆の名前が出てきたり、
友達を大切にするダイスケさんらしい演出だった。
 ”Sunny Funny”って字幕が出て、メンバー4人で写っている写真が
出てきた時にはバンドの事を大切に考えてくれているんだなぁと、、
ちょっとジーンと来ちゃった。。。
あと最後のダイスケさんの挨拶もね。。。よかった。

バンドの方はOTKとSunny Funnyがやったわけですが、
OTKと対でやるのも初めて、Sunny Funnyがフルメンバーで
お客さんの前に出るのも久しぶりだったし感慨深いものがありました。
新しいギタリスト、たけちゃんのお披露目も出来たし
バンドの方もこれから益々頑張って行きたいですね。
ほんとに素晴らしいギタリストですよたけちゃん
今後とも宜しくお願いしますね♪
あと新郎さえよければOTKとの本格的な対バンもやってみたいなぁ。


これだけの広いスペースが一杯になるほどお友達が来てくれるなんて、
まさにお二人の人徳なんじゃないかと思います^^

でもさすがに人が多くてゆっくり話す時間がなかったから、
今度また機会を改めてそんな場を作りたいですね。

ダイスケさん、やっちゃん、末永くお幸せに

△page top

お寿司! 

Posted on 20:46:11

susi2
埼玉に引越してから、地元では一度もお寿司を食べた記憶が無い。。。
海が無い=ネタが???という気持ちがあるんだろうなぁ。

年始早々、埼玉ではないのだけれどお正月と言うことでお寿司を食べに行ってまいりました。
やっぱり海が近いと美味しいですなぁ
ネタ違うし、値段も安い!
白子、あんきも、生牡蠣の軍艦巻きなんて初めてだよ。ちょっと感動。

地魚握りもGOOD。うまづらとひらめと。。。あと忘れた(汗

susi3
勿論スタンダードなまぐろも良かったですよー。

susi4
ネタ、デカイよね。。。。

こういうのはたまに食べるからありがたみが増すんだろうねぇ。

△page top

